トップページ > 最新情報 > Google Nest HubでABEMAが視聴可能に〜チャンネルを直接起動も
2021年6月13日 10時05分

読了まで 158

Google Nest HubでABEMAが視聴可能に〜チャンネルを直接起動も

ABEMA


 
Googleが提供するスマートディスプレイ「Google Nest Hub」「Google Nest Hub Max」でABEMA(アベマ)が視聴可能になりました。

指定したチャンネルを直接起動できる

今回、Google Nest HubシリーズにABEMAが対応したことで、「OK Google, ABEMAを開いて」と言うことでABEMAアプリが立ち上がり、ホーム画面が映し出されます。また、「OK Google, ABEMAでニュースチャンネルを再生して」と言うとニュースチャンネルが表示され、放送を観ることができます。このように、番組の再生だけでなく、一時停止や早送りなどの操作も可能です。

スマートディスプレイとは

スマートディスプレイとは、一般的にスマートスピーカーにディスプレイが搭載されたものを指します。従来、「声対音声」でしかやり取りできなかったものが、「声対映像」が追加されるため、圧倒的な情報量により、できることが増えました。また、視覚による確認が可能なので確実性・安心感が加わります。
 
2021年現在では、AmazonGoogleが既に参入しており、AppleがHomePodにディスプレイを搭載するのではないか、と言う噂もあります。

ABEMAってなに?

ABEMAは、2021年4月11日に開局5周年を迎えた、インターネット上の放送局です。登録不要で、国内唯一の24時間編成のニュース専門チャンネルのほか、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、常時およそ20チャンネルを24時間365日視聴できます。
 
また、近年では国内主要テレビメーカーのリモコン全てに「ABEMA」ボタンが搭載されているほか、iPadなどのタブレットやインターネットブラウザを通しての視聴も可能です。
 

 
 
Source:サイバーエージェント
Photo: ©AbemaTV,Inc.
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる