2021年第1四半期のスマホ市場は前年同期比20%の成長~Samsungが首位

    Samsungのスマートフォンの画像

    Samsungのスマートフォンの画像
     
    2021年第1四半期(1月~3月)のスマートフォン市場は、前年同期比20%増の成長を記録しました。メーカー別ではSamsungがAppleを抜いて首位の座を獲得しています。Huaweiのシェアは4%まで落ち込みました。

    前年比20%増、前四半期比10%減の3億5,494万台を出荷

    調査会社のCounterpointによると、2021年第1四半期のスマートフォン市場は、前年同期比20%増、前四半期比10%減の3億5,494万台の出荷台数だったそうです。
     
    前四半期に首位であったAppleは季節性の要因で出荷台数が減少し、代わりにSamsungが首位に躍り出ています
     
    2021年第1四半期のスマートフォンメーカー別シェア
     
    一方、依然としてアメリカからの制裁に苦しむHuaweiはシェアを4%まで落としました。

    北米ではAppleが55%のシェアを獲得

    地域別では世界全体でのシェアとは違った様相を見せています。
     
    北アメリカではAppleが55%のという過半数のシェアを獲得して首位でした。
     
    Samsungは、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域で首位となっており、それが世界全体での首位に結びつきました。
     
    アジア地域ではVivoが首位となり、OPPO、Xiaomiがそれに続いています。

     
     
    Source:Counterpoint
    Photo:Pixabay
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次