Apple Podcastサブスクリプション、6月15日より提供開始

    Apple Podcasts

    Apple Podcasts
     
    Appleが、Apple Podcastサブスクリプションを6月15日より提供開始する事が明らかとなりました。同社は現地時間6月9日、ポッドキャスト配信者に向けたメール内でサービスの開始日を伝えたと米メディアThe Vergeが報じています。

    Podcastサブスクリプション、6月15日より開始

    Podcast​サブスクリプションは当初、5月に提供開始される予定でしたが、Appleは5月下旬に、「最高の体験をクリエイターとリスナーに提供するため」という理由で提供開始時期を6月まで延期すると発表しました。
     
    Podcast​サブスクリプションは、4月に開催されたAppleのイベントで初めて発表されたもので、Podcast制作者は、リスナーに対して限定コンテンツへのアクセス、広告なしの聴取などの特典をサブスクリプションで提供できるようになります。
     
    Appleがサブスクリプションサービスの提供開始時期を延期したのは、PodcastアプリのユーザーがiOS14.5のアップデートでの変更点に不満を持っていた為だと考えられています。アプリの使い勝手については複数の不満の声が上がっており、AppleはiOS14.6で対応を開始しました。同社は、「Podcast」アプリのさらなる改善を予定していると述べています。
     

     
     
    Source:The Verge via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次