Apple、Podcastサブスクリプションのサービス開始を6月に延期

    podcast

    podcast
     
    Appleは、同社のプレミアムPodcastサブスクリプションを当初5月にローンチする計画でしたが、Podcastアプリユーザーに送られたメールからサービス開始は6月へと延期されたことが判明しました。

    今後も動向をニュースレターでお知らせ

    米メディア9to5Macが入手した、Appleから送られてきたメールの内容は下記のとおりです。

    Apple Podcastのサブスクリプションとチャンネルの提供について、最新情報をお知らせします。先月の発表への反響は非常に大きく、世界中のクリエイターから毎日何百もの新しいサブスクリプションやチャンネルが投稿されるのを見て、わくわくしています。
     
    クリエイターやリスナーの皆様に最高の体験をお届けするために、Apple Podcastのサブスクリプションとチャンネルの提供開始は6月を予定しています。提供開始時期や、サブスクリプションやチャンネルの準備に役立つベストプラクティスについては、このニュースレターでお知らせします。

     
    Appleは、クリエイターが直面したApple Podcasts Connectの使用に関する問題についてもメールの中で触れています。
     

    ここ数週間、一部のクリエイターの皆様から、コンテンツの配信やApple Podcast Connectへのアクセスに遅延があったとの報告がありました。これらの問題は対処済みですので、問題が発生したクリエイターの方はお問い合わせください。

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次