iPhone13シリーズの量産開始を1カ月前倒し〜AppleがFoxconnに要請

    iPhone13 mini battery AD

    iPhone13 mini battery AD
     
    サプライチェーン関連情報中心のメディアEMS Oneが、AppleはFoxconnに対しiPhone13シリーズ(iPhone12sとの噂もあり)の量産開始を1カ月前倒しするよう要請したと伝えました。

    新型コロナウイルス感染症の影響で量産が遅れた昨年よりも前倒しを要請

    EMS Oneによれば、AppleはiPhone13シリーズの量産開始時期を、iPhone12シリーズの時よりも1カ月前倒しするようFoxconnに要請したとのことです。
     
    Appleの要請に応じてFoxconnが量産開始時期を早めることができれば、昨年のように発売が遅れることなく、9月中にiPhone13シリーズの発表と予約開始が行われることが期待できます。

    基幹部品とセンサー類も生産開始

    TSMCは、iPhone13シリーズに搭載されるA15チップの量産を5月下旬に始めたと伝えられていました。
     
    また、Samsung DisplayとLG Displayも同時期にiPhone13シリーズ向け有機ELディスプレイの生産を開始したようです。
     
    こうした基幹部品以外の各種センサー類なども、6月から生産と出荷が始まるとみられていました。
     
     
    Source:EMS One
    Photo:Appledsign/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次