ドコモ、d払い決済不具合が解消したと発表、アプリ再起動を呼びかけ

d配送

d配送
 
NTTドコモは6月1日、スマホ決済サービスのd払いで発生していた、決済サービスの不具合が解消したと発表しました。

決済できない事象が発生

ドコモによると、6月1日(火)の午後0時4分頃から、d払いのバーコード決済サービスが利用できない事象が発生していました。
 
ドコモは6月1日深夜にホームページを更新し、d払いの決済不具合が同日午後10時32分頃に解消したと周知しています。
 
なお、d払いアプリで決済用バーコードが表示されない場合は、アプリを再起動するよう呼びかけています。
 
ドコモは今回の不具合の原因について言及しておらず「引き続きシステムを監視し、サービスの安定供給に努める」と表明しています。
 
また、サーバーメンテナンスを実施するとして、6月2日(水)午前3時から午前4時の間で30分間程度、以下のサービス等が利用できなくなると発表しました。
 

  • d払い
  • dマーケット
  • バーコード決済によるd払いサービス
  • Amazonでのd払いサービス
  • キャリア決済サービス(Google Play)
  • キャリア決済サービス(iTunes)

 
ドコモは公式Twitterアカウントにおいて、d払いの不具合が解消したことを周知するとともに、ユーザーに対して「大変ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪しています。
 


 
 
Source:NTTドコモ
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次