Twitter、認証済みバッジ申請の受付を一時停止か、再開から約1週間で

twitter ロゴ

twitter ロゴ
 
Twitterは、企業公式アカウント等に付与している「認証済みバッジ」について、申請受付を一時停止すると発表しました。

認証済みバッジ申請

Twitterは、政府機関や、企業、報道機関等のアカウントに対して、青色の「認証済みバッジ」を付与する取組を行っています。
 
Twitterは過去3年間、認証済みバッジの申請受付を休止しており、2020年11月の新ポリシーに関する意見募集を経て、2021年5月20日に申請受付を再開しました。
 
エレコム等の一部企業の公式Twitterアカウントは、認証バッジ申請を行い、無事に認証バッジが付与されたことを喜びの声とともに紹介しています。
 

申請殺到で一時停止か

Twitterは現地時間5月28日、認証済みバッジ関連のアカウントにおいて、企業等からの認証申請が殺到しており、申請内容を確認する間、新規受付を一時停止すると表明しました。
 
なお、新規受付については、近いうちに再開すると言及しており「指切りげんまん」を意味する言葉が添えられています。
 


 
なお記事執筆時点では、Twitter Japanのアカウントでは受付停止に関するコメントは確認されておらず、日本においても新規受付が停止しているのかは不透明な状況です。
 
 
Source:Twitter, Twitter Japan, エレコム / Twitter
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次