Surface Duoが最新アップデートで、3DSのような2画面ゲーミングデバイスに

Surface-Duo Game

Surface-Duo Game
 
Wccftechが、Microsoft Surface Duoは最新アップデートの適用で、Nintendo 3DSのような2画面ゲーミングデバイスとして活用できるようになったと報告しました

2画面を繋げた構造がゲーミングデバイスに最適

Wccftechによれば、Microsoft Surface Duoは最新アップデート適用で、片方のディスプレイに仮想ゲームパッドを表示することができるようになったとのことです。
 
これにより、Nintendo 3DSのように片方のディスプレイにゲーム画面を表示させながら、もう片方のディスプレイに表示されたゲームパッドで操作できるようになりました。
 
Surface Duoは2つの画面をヒンジで繋げた構造で、Galaxy Z Fold2のような折りたたみスマートフォンとは異なり2つの画面が完全にわかれています。
 
そのため、双方の画面表示が互いに影響を与えることはなく、ゲーミングデバイスとしての利点を備えているとWccftechは伝えています。

海外では大幅値引き販売中

米国のAmazonは現在、Surface Duoを824.99ドル(約9万円)に大幅値引きして販売中です。
 
 
Source:Wccftech, Surface Duo/Amazon(米国)
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次