2021年5月22日 02時39分

読了まで 142

Apple TV 4K、YouTubeアプリで60HzのHDRをサポート

apple tv 4k


 
5月21日に発売となったばかりのApple TV 4Kですが、これまでのApple TVではYouTubeアプリでのハイダイナミックレンジ(HDR)での動画再生は30Hzが最大となっていたところ、第2世代では4Kで60Hzでプレイできるようになっている、と報告されています。

3,840×2,160ピクセル、60HzのHDR再生が可能に

「どうやらインターネット上でこれを気にかけているのは私だけらしい。新しいApple TVではYouTubeアプリで3,840×2,160ピクセル、60HzのHDRでの再生が可能となっている」
 


 
Apple TV 4Kは、ARC HDMIポートでの接続でHomePodのオーディオレシーバーとしても機能することも明らかになっています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる