Googleフォト、機械学習で静止画をアニメーション化する新機能を近日中に追加

Google Photo

Google Photo
 
Googleフォトに、機械学習で2枚の似た写真から短いアニメーションを生成する新機能が追加されることが明らかとなりました。

複数の静止画がアニメーション動画に

この新機能は「Cinematic Moments(シネマティック・モーメント)」と呼ばれ、Googleによると機械学習を利用して2つの画像間に追加のフレームを生成することで、動きがあるように見せられるとのことです。例えば複数の写真を連続撮影した場合、Googleフォトではそれらのシーンを動画にして命を吹き込むことができます。
 
なお同社には、機械学習で写真にアニメーションのような奥行き効果を加えることができる既存の「Cinematic Photos」がありますが、これとは区別されます。
 
新機能「Cinematic Moments」は、Android及びiOS版のGoogleフォトアプリに近日中に追加される予定です。Googleフォトは、iPhone及びiPad向けにApp Storeから無料でダウンロードできます。
 


 

 
 
Source:THE VERGE via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次