無印良品のBGMがApple Musicをはじめとするサブスクで配信開始

無印良品 良品計画

無印良品 良品計画
 
良品計画は展開する無印良品店内BGMApple Musicをはじめとする各音楽サブスクリプションサービスで配信開始しました。

20年間で24枚発売

無印良品では、2001年より店内BGMにも使われる世界の音楽をCDとしてリリースしています。これまで、20年間の間に24枚のシリーズが発売されてきました。今回、さまざまな音楽配信サービスで配信が開始されたことで、気軽に楽しむことができます。

すべて現地にこだわり

「MUJI BGM」シリーズには、その地に根ざした活動を続ける音楽家の演奏が収録されています。すべて現地の演奏家が現地でレコーディングしています。BGMの収録場所は、パリやスコットランド、イタリア、ブラジルなど多岐に渡ります。

Spotifyではプレイリストを公開

今回、MUJI BGMが配信されているのは、Apple Musicのほかに、Amazon MusicAWALINE MUSICSpotifyYouTube Musicです。
 
Spotifyでは、プレイリストが公開されており、「MUJI BGM Summer」として暑い地域で親しまれる楽曲のプレイリストが楽しめます。また、提供プラットフォームは今後も追加される予定です。

 
 
Source:良品計画
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次