Apple Musicの空間オーディオ予告動画、空間オーディオ対応で公開

    Apple Music 空間オーディオ

    Apple Music 空間オーディオ
     
    Appleは、6月からApple MusicでDolby Atmos(ドルビーアトモス)による空間オーディオを追加費用なしで提供すると発表したのにあわせて、空間オーディオ対応の予告動画を公開しています。

    前日の謎めいた予告を更新

    Apple Musicの「見つける」タブには、「まったく新しい音楽体験がやってきます」という一文とともに、Apple Musicのロゴが回転するだけの動画が掲載されていました
     
    Apple Musicでの空間オーディオ提供の発表にあわせて、この動画が差し替えられており「スペシャルアナウンス」として「ドルビーアトモスによる空間オーディオがまもなく登場」の一文と、空間オーディオを紹介する約30秒の動画が掲載されています。
     
    Apple Music 空間オーディオ
     
    動画では、AppleがイギリスBBCから引き抜いた著名DJのゼイン・ロウ氏による以下の案内が流れています。
     

    音楽が決定的に変わる
    ステレオと決別 新次元突入へ
    ドルビーアトモス準拠 空間オーディオ
    極上のオーディオ体験
    空間を駆け巡るサウンド
    頭上からも 背後からも
    Apple Musicサブスクリプションで
    まもなく実現

     

    動画は空間オーディオに対応

    空間オーディオは、iOS14で利用可能になった機能です。
     
    動画の音声をAirPods Proで聴いている状態で、空間オーディオのアイコンが動いていることから、この動画が空間オーディオに対応していることがわかります。
     
    Apple Music 空間オーディオ
     

    TwitterやYouTubeでも公開

    Apple Musicでのドルビーアトモス対応の発表動画は、Apple MusicのTwitterアカウントや、AppleのYouTubeチャンネルにも掲載されています。
     


     

     
     
    Source:Apple, Apple Music
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次