発表迫る?Apple Music高音質版に関する記述がWeb版でも見つかる

    Apple Music ロスレス

    Apple Music ロスレス
     
    近々の登場が噂されるApple Musicの高音質版に関する記述が、Apple MusicのWebアプリでも見つかったと、米メディア9to5Macが報告しています。

    Apple Musicにおいて予告動画が公開

    AppleがApple Musicにおいて、新サービスの予告動画を公開していることはすでにお伝えしました。
     
    Apple Musicの「見つける」のトップに表示されるこの約8秒の動画は、「まったく新しい音楽体験がやってきます」という一文とApple Musicのロゴのみ(ロゴをタップすると回転する)のシンプルな内容です。
     
    このメッセージ動画が公開されるしばらく前から、Apple Musicの高音質サービス(「ロスレス」「ハイレゾロスレス」)に関する記述が、iOS14.6ベータおよびAndroid版Apple Musicのベータで発見されています。

    Webアプリでも記述が見つかる

    そして今回はApple MusicのWebアプリのソースコードに、同じく「ロスレス」と「ハイレゾロスレス」の記述が見つかりました。
     
    Apple Music ロスレス
     
    リーカーのルーク・ミアニ氏(@LukeMiani)氏は、5月18日にApple Musicの高音質版とともに、第3世代AirPodsがプレスリリースで発表されると予想しています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次