【噂】第3世代AirPodsが5月18日に発表される?

airpods pro

airpods pro
 
すでにさまざまな噂やリーク画像が流れている第3世代AirPods(AirPods 3)が、5月18日に発表されるとの噂が浮上しています。

Apple Music Hi-Fiも同時発表か

発端はYouTuberのルーク・ミアニ氏(@LukeMiani)による「5月18日」というツイートです。
 


 
この投稿に気づいたAppleTrackがミアニ氏に確認を取ったところ、5月18日というのはAirPods 3がプレスリリースで発表される日を意味し、この日に同時にApple Musicの高音質版(Hi-Fi)も発表されるとの回答が得られたそうです。
 
Apple MusicのHi-Fiサービスについては、米メディア9to5MacがiOS14.6ベータ1において、同サービスを示唆する記述を見つけたと報じています。
 
また音楽情報メディアHits Double Dailyは現地時間4月29日に、「数週間以内にApple MusicのHi-Fi版とAirPods 3が発表される」と伝えていました。

あくまで参考程度にとどめておくべき

ただし今回情報源となったミアニ氏は、これまで予想を的中させた実績がないため、AppleTrackは「参考程度にとどめておいたほうがよい」と記しています。

 
 
Source:Luke Miani/Twitter via AppleTrack
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次