Apple、香港で「Look Around」撮影車の巡回を開始

香港 look around

香港 look around
 
Appleマップの「Look Around」では、通りを自在に移動できるインタラクティブな3D表示で都市を歩き回ることができます。Appleは、「Look Around」機能の香港での実装に向け、撮影車を走らせている、と報じられています。

香港の4カ所に撮影車を配備

Apple公式サイトの「Appleマップの画像収集」のページには、現在世界のどこでAppleマップの「Look Around」撮影車が走り回っているかを確認することができます。
 
Appleは香港で2021年5月〜7月の期間、香港島九龍新界港珠澳大橋の4カ所で「Look Around」撮影車を巡回させる計画であることが明らかになっています。
 
apple look around
 
Appleマップの「Look Around」は、日本では福岡、広島、名古屋、大阪、高松、東京に利用地域が限られています。
 
Appleマップの撮影車といえば、東京都稲城市の若葉台中央通りのロータリーで交通違反で警察に捕まっている様子が「Look Around」で閲覧できる、との報告が最近あったばかりです。
 
 
Source:Apple via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次