Apple TVのAppleCare+の保証期間が2年から3年へ延長

    Apple TV 4K

    Apple TV 4K
     
    Appleは現地時間5月4日、Apple TVとApple Care+を購入したユーザーに対しメールを送信し、AppleCare+に加入した場合の保証期間が、これまでの2年間から3年間へと延長されると通知しました。

    購入者にメールで期間延長を通知

    米メディアMacRumorsによると、AppleはApple TV(とApple Care+)の購入者に対し、AppleCare+ for Apple TVの期間を2年間から3年間へ延長することを知らせるメールを送りました。
     
    AppleCare+ for Apple TV 通知メール
     
    Appleはメールにおいてサポート期間延長の理由は説明していませんが、5月22日発売といわれているApple TV 4K(第2世代)に備えての変更と思われます。

    Apple日本のサイトでもすでに3年に延長

    Apple日本のサイトを確認してみたところ、確かにAppleCare+ for Apple TVの期間が3年に延長されているのを確認できました(トップ画像)。
     
    なお金額はこれまでと変わらず、3,400円(税込)となっています。

     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次