Google、インスタのストーリーズに「白い」Pixel 4aの画像を誤投稿

    google pixel 4a

    google pixel 4a
     
    Googleの公式アカウントが写真共有サイトInstagramのストーリーズに、Pixel 4aの未発売カラーモデルの画像を誤って投稿していたことがわかりました。

    ストーリーズに白いPixel 4aが登場

    Instagramにはフォロワーのタイムラインには流れず、投稿後24時間で消える「ストーリーズ」という機能があります。Googleの公式アカウント ”Made by Google” がこのストーリーズに、白いPixel 4aの画像を投稿していたことが判明しました。
     
    Android Authorityによると、Google公式アカウントは2021年4月29日の「国際ダンスデー」当日、Instagramのストーリーズに新しい動画を投稿しました。動画は、家中に配置されたGoogle製品の合間を縫って女性が踊るという内容です。
     
    女性はGoogleのスマートスピーカー、Google Nest Audio(色は「Chalk」(チョーク))から流れる音楽に合わせて踊りますが、このNest Audioの隣に、同じ色合いのスマートフォンが置かれています。このスマホはどう見てもPixel 4aなのですが、同モデルのカラーは「Just Black」しか展開されていません

     
    Pixel 4a 白

    新型コロナウイルスの影響で白モデルの発売中止か

    Pixel 4aは当初2020年5月の発表が計画されていましたが、新型コロナウイルスの影響により同年8月へと延期されました。
     
    Android Authorityは、Googleは当初、黒に加え白の販売も計画していたものの、発売の遅れなどの理由により実現に至らなかったのではないかと推測しています。
     
    【追記】2020年12月に、「Barely Blue」が追加販売されており、現在のカラーは「Just Black」「Barely Blue」の2色となっています。お詫びして訂正いたします。

     
     
    Source:Android Authority
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次