トップページ > iPhone12 > Pontaポイントにシステム障害が発生中、ポイント利用できず
2021年5月3日 02時59分

読了まで 151

Pontaポイントにシステム障害が発生中、ポイント利用できず

Ponta


 
共通ポイントプログラム「Ponta」を展開するロイヤリティマーケティングは5月2日、Pointaポイントシステムに障害が発生していると発表しました。

Pontaポイント

Pontaポイントは、ローソンやゲオ、ホットペッパーグルメ等で利用できる共通ポイントです。
 
提携社には、すき家やビックカメラ、はま寿司等も加盟しており、幅広いジャンルでポイントを貯めたり、使ったりすることが可能となっています。
 
また、スマホ決済サービスのau PAY残高にチャージすることで、コード支払等で使うことができます。
 
2021年2月には、ローソンでau PAYを利用することで20%のPontaポイントが還元されるキャンペーンが行われていました
 
なお、PontaポイントはApple Walletに登録することも可能で、2020年10月には、Apple WalletのPontaカードとApple Payの同時利用キャンペーンが開催されました。

システム障害が発生

ロイヤリティマーケティングによると、2021年5月2日の午後4時41分頃からPontaポイントシステムにおいて、障害が発生しており、記事執筆時点においてもシステム障害が継続しています。
 
提携するサービスでのPontaポイントの参照や利用ができなくなっており、ロイヤリティマーケティングはユーザーに迷惑をかけていることを謝罪しました。
 
システム障害については、Pontaのポータルサイトのトップに掲載されており、今後の復旧状況等についてもポータルサイトにて周知が行われる見込みです。
 
 
Source:Ponta
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる