ローソンで「Apple Wallet」のPontaと「Apple Pay」同時利用キャンペーンが開催中

Ponta

Ponta
 
ローソンで「Apple WalletのPontaカード」の読み取りと「Apple Pay」での支払いを同時に行うと、Pontaポイントがプラス5%還元されるキャンペーンが2020年10月6日から11月2日まで行われています。

Apple Walletとは?

Apple WalletはiPhoneやApple Watchに標準搭載されている財布のような役割を果たすアプリです。ポイントカード航空券をデジタルの形で収納・利用することができ、決済機能である「Apple Pay」の機能もこのアプリ内に格納されています。

Apple WalletのPontaカードとは?

先述のとおり、Apple Walletアプリはポイントカードなどを収納することができます。ローソンなどでポイントを貯めることができるPontaカードは、独自のアプリとして「Pontaカード(公式)」アプリを出していますが、こちらで使えるのは、「デジタルPontaカード」と呼ばれるもので、アプリ上に表示されたバーコードをレジで読み取ってもらうものです。
 
一方、Apple WalletアプリのPontaカードはバーコードを提示する必要がなく、レジの読み取り端末にiPhoneかApple Watchをかざすだけでポイントカードの読み取りが完了します。Apple WalletにPontaを追加するには、「Pontaカード(公式)」アプリから追加する方法やPontaWebにログインして登録する方法など、さまざまな方法があります。詳しくは、PontaWebをご確認ください

「Apple Payで」と伝えて、プラス5%還元!

キャンペーン期間中にローソンのレジで会計時に「Apple Payで」と伝えて、Apple WalletのPontaカードの読み取りとApple Payによる支払いを同時に行うと、Apple Pay決済総額(税込)のプラス5%のPontaポイントが還元されます。
 
この方法で決済する場合、Apple Payの決済はメインカードに設定されたものが自動的に選択されます。メインカード以外で支払いを行いたい場合は画面上で利用したい決済カードを選択する必要があります。また、自動的に選択されるメインカードを変更する場合は、iPhoneの「設定」アプリや「Apple Watch」アプリの「WalletとApple Pay」の項目から変更することができます。
 

ローソンアプリで無料クーポンがもらえる

キャンペーン終了までに「ローソンアプリのインストール」および「ローソンIDとPonta会員IDの紐づけ」を完了させると、マチカフェコーヒー(S)もしくは、アイスコーヒー(S)が1杯無料になるクーポンがもらえます。既にローソンアプリをインストールして、IDの紐づけが完了している場合は改めて手続きする必要はありません。
 
今回のキャンペーンは、「プラスチックのPontaカード」や「Pontaカード(公式)」アプリ内の「デジタルPontaカード」を提示した場合は、対象外となるので注意が必要です。また、ローソンでの利用方法は、PontaWebにて詳しく説明されていますので、そちらをご参照ください。
 

 

 
 
Source: PontaWeb
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次