トップページ > 最新情報 > 楽天モバイル、iPhone販売開始を記念したセレモニーを開催
2021年4月30日 08時52分

読了まで 211

楽天モバイル、iPhone販売開始を記念したセレモニーを開催

楽天モバイル iPhone 販売開始記念イベント


 
楽天モバイルは4月30日朝、iPhoneの発売を記念したイベントを開催しました。イベントには、三木谷浩史会長、タレントのトリンドル玲奈とハリー杉山が登壇しました。

三木谷氏「iPhoneはないの?と言われることが多かった」

楽天モバイルは4月30日朝8時頃から、iPhoneシリーズ販売開始を記念したイベントを、この日オープンする六本木店で開催しました。
 
イベントに登壇した三木谷浩史会長は「楽天モバイルは多くの方に使っていただいているが、iPhoneはないの?と言われることが多かった」「これからは、より多くの方に楽天モバイルを使っていただきたい」と、自社でのiPhoneを販売開始を感慨深そうに語りました。
 
楽天モバイル iPhone 販売開始記念イベント
 
ゲストとして登壇したトリンドル玲奈さんは「iPhoneは常に自分と一緒にいて自分の全てを知っている存在」「iPhoneのない人生は考えられない」と語り、ハリー杉山さんは2010年からiPhoneを使っており、とても身近な存在、と語っていました。
 
楽天モバイル iPhone 販売開始記念イベント
 

iPhone12/12 miniの新色パープルも販売

楽天モバイルが販売するiPhoneは、iPhone12シリーズの4モデルと、iPhone SE(第2世代)で、販売価格については「4キャリアで最安」を謳っています
 
4月30日発売のiPhone12、iPhone12 miniの新色「パープル」に加え、AirTagやAirTagアクセサリ、AirPods Proなどの取扱も開始されます。
 
楽天モバイルでは、「iPhone発売記念キャンペーン」が実施されており、Rakuten UN-LIMIT VIに初めて申し込み、iPhoneを一緒に購入すると、最大20,000円相当の楽天スーパーポイントが還元されます。

従来モデルでも緊急地震速報に対応など機能制限を緩和

楽天モバイルは、同社の販売するモデル以外に、iOS14.4以降のiPhone6sに対してキャリア設定ファイルを配信し、これまで非対応だった緊急地震速報などの機能が利用可能となっています。
 
このほか、APNの設定が自動になり、iPhone12シリーズで楽天回線とパートナー回線の自動切り替えへの対応など、機能面でもiPhoneが使いやすくなります。
 
 
Source:楽天モバイル
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる