折りたたみスマホに何らかの興味があるiPhoneユーザーは半数〜米国での調査結果

    iPhone Fold AH

    iPhone Fold AH
     
    折りたたみスマホに何らかの興味があるiPhoneユーザーは、およそ半数であることが、オンライン消費者調査会社YouGovが米国で行った調査で明らかになりました。

    オンライン消費者調査結果

    YouGovが、米国の成人2,000人を対象に行なったオンライン調査では、iPhoneユーザーにおいて、折りたたみスマホに「非常に興味がある」が13%、「どちらかといえば興味がある」が34%、「とくに興味はない」が22%、「まったく興味がない」が26%でした。
     
    YouGov foldable
     
    YouGovは、iPhoneユーザーの折りたたみスマホへの関心度合いはLGやSamsungのスマホユーザーよりも低いが、およそ半数が何らかの興味を持っているというのはかなりの割合だと報告しています。
     
    ただし、YouGovの調査は折りたたみスマホへの興味であるため、折りたたみiPhoneが欲しいか、発売されたら購入するか、という点は不明です。

    GoogleやAppleも将来的に折りたたみスマホを発表か

    TF Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleは7.5インチ〜8インチディスプレイを搭載する折りたたみiPhoneを開発中で、2023年に発表されるとの予想を伝えていました。
     
    また、Googleは今後、折りたたみGoogle Pixelを発表するとの予想を、リーカーのジョン・プロッサー氏と、ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCC(Display Supply Chain Consultants)の最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏がTwitterに投稿していました。
     
     
    Source:YouGov via Tom’s Guide
    Photo:Apple Hub/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次