2021年4月28日20:45公開 / 2021年4月29日09:23更新
読了まで 約 1分50秒
Apple PayのPASMOキャンペーン、通学定期券の購入手続き遅延に伴う対応
パスモが、2021年3月15日から4月23日に実施した「Apple PayのPASMO春トク1,000円分キャッシュバック!キャンペーン」において、通学定期券の購入希望申請が集中し、手続きが間に合わなかったとして、対象者に対する新たな対応を発表しました。
通学定期券の購入希望申請集中により手続きに遅れ
「Apple PayのPASMO春トク1,000円分キャッシュバック!キャンペーン」は、2021年3月15日から4月23日のキャンペーン期間中にエントリーし、下記の条件を満たしたユーザーが対象でした。
- Apple PayのPASMOを新規発行または移行(取り込み)し、「合計5,000円以上の定期券を購入
- 有効なICカードのPASMO定期券(5,000円以上)を、移行(取り込み)
- 合計5,000円以上の交通・電子マネーを利用
パスモによれば、4月1日から4月23日頃まで通学定期券の購入希望申請が集中したため、定期券購入の手続きが完了するまでに約2週間~3週間を要したとのことです。
5月7日午後11時59分までの購入分が有効に
今回の手続き遅延をうけパスモが、キャンペーンへのエントリーを行ったユーザーで、期間中にApple PayのPASMOによる通学定期券の購入が間に合わなかった場合は、5月7日午後11時59分までの購入分を購入金額として計算し、キャッシュバックの対象とすると発表しました。
ただし、有効なICカードのPASMO定期券の移行、交通・電子マネー利用については対象期間の変更はありません。
Source:パスモ
(FT729)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: FT729 の記事一覧