ポケモンGO Fest、7月17日〜18日の開催が決定

ポケモンGOイベント

ポケモンGOイベント
 
ポケモンGOの開発・運営を行うNianticは公式ブログにおいて、同ゲームの世界的なイベントである「ポケモンGO Fest 2021」を、7月17日、18日の2日間に渡って開催すると発表しました。

2021年はポケモン25周年、ポケモンGO 5周年の年

Nianticが公式ブログにおいて公表しているのは日程のみで、内容の詳細については明かしていません。2020年のイベントは新型コロナウイルスの影響で、完全にバーチャルな形で行われました。
 
2021年はポケモンの25周年、またポケモンGOの5周年の年ということもあり、Nianticは特別なイベントにしたいと考えているようです。ただし現在もまだワクチン接種が進んでいない国と地域が多いため、「世界的」イベントとなると、実際に多くの人が集まるというのは難しいかも知れません。
 
Nianticは「イベントの内容については変更される可能性があります」とし、ソーシャルメディアの同社アカウントのフォロー、メールマガジンの購読、通知の受信を呼びかけています。

コロナ禍でも好調なポケモンGO

ポケモンGOはコロナ禍でも好調で、2020年1月〜10月の課金額は前年同期から30%増を記録していました。
 

 
 
Source:Pokemon GO via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次