新型Magic KeyboardのTouch ID、新型iPad Proに非対応

    Apple iMac Magic Keyboard

    Apple iMac Magic Keyboard
     
    新型iMacに付属のMagic KeyboardTouch IDは、M1チップを搭載するすべてのMacモデル対応していることがわかりましたが、同じくM1チップを搭載する新型iPad Proには非対応であることが明らかになりました。

    Appleから“非対応”との公式見解

    M1チップ搭載iMacに付属している新型Magic Keyboardには、Touch IDが内蔵されているのが特徴です。
     
    Magic KeyboardのTouch IDは、M1チップを搭載するすべてのMacモデルで動作すると報じられましたが、M1チップを搭載する新型iPad Proにはなぜか対応していないことが判明しました。
     
    米メディアMacRumorsが実際にAppleに問い合わせたところ、iMacに付属の新型Magic KeyboardのTouch IDは新型iPad Proに対応していない、との公式な見解が得られた模様です。

    Touch ID付きMagic Keyboardは単体では購入不可

    新型Magic Keyboardは、新型iPad Proでも利用することはできますが、Touch IDが利用不可なため、機能のフル活用はできないことになります。
     
    Touch ID付きの新型Magic Keyboardは、現在のところ単体販売は行われておらず、新型iMacの購入で付属品として手に入れるしか方法はありません。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次