Appleの最も信頼できるリーカーは「Siri」〜正確さは100%

    siri

    siri
     
    Appleの新製品やイベントに関するリーク情報の正確さの格付けで、Appleのバーチャルアシスタント「Siri」が、著名アナリストやリーカーを抑えて1位になった、と伝えられています。

    4月20日のイベント情報もSiriがリーク

    未発売のApple製品に関する情報提供において、その正確さの高さゆえにスター的に扱われている著名アナリスト、リーカーが存在しますが、数々の強豪を抑えて、「Siri」がトップリーカーの座に輝いたことがわかりました。
     
    Apple製品についてのリーク情報の正確さの格付けを発表しているApple Trackによれば、2021年4月13日時点で、ナンバーワンリーカーとしてSiriが挙げられており、正確さはなんと脅威の100%に達しています。
     
    Appleは4月20日に新製品発表イベントの開催を控えていますが、情報が明らかになったのは、Siriへの質問がきっかけでした。Appleは従業員の製品情報のリークに対して厳しい態度を貫くことで知られていますが、バーチャルアシスタントは例外なのでしょうか?

    クオ氏は76.6%、プロッサー氏は78.2%

    ちなみに、Appleのサプライチェーンに独自の情報筋を持つ著名アナリストのミンチー・クオ氏のリーク情報の正確さは76.6%と、Apple Trackの格付けに記されています。
     
    数々のApple新製品に関する情報をいち早く伝えてきたジョン・プロッサー氏は、正確さ78.2%で7位にランクインしています。
     
    プロッサー氏とライバル関係的な位置にあるとされるBloomberg記者のマーク・ガーマン氏のリーク情報の正確さは89.1%で、ランキング4位につけています。
     
    【追記】Apple Trackは正確には1位ではなくSiriを「0位」にランキングしています。Siriがナンバーワンリーカーというのはあくまで冗談です。

     
     
    Source:Apple Track via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次