7社のスマホの月額料金を瞬時に比較できる料金シミュレーター〜ahamoなどにも対応

    スマホ料金簡単シミュレーター

    スマホ料金簡単シミュレーター
     
    スマートフォンやPC関連のデジタルガジェット、アニメ、ゲームの情報発信やレビューを手掛けるブログ「デジアニゲー日記」が、通信業者7社の月額料金を簡単に比較できる「スマホ料金簡単シミュレーター」を開発、公開しました。
     
    ドコモのahamo、auのpovo、ソフトバンクのLINEMOにも対応しています。

    月額料金と1年間および2年間の支払総額を簡単に比較

    スマホ料金簡単シミュレーター
     
    スマホ料金簡単シミュレーターでは、3大キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)と楽天モバイルに、格安SIM(MVNO)のY! mobile、UQモバイル、ONEモバイルONEの3社を合わせた7社、そして3大キャリアが最近開始したばかりのahamo、povo、LINEMOの、月額料金と1年間および2年間の支払総額を一気にシミュレーションすることができます。
     
    使い方は至って簡単で、表示される質問に順に答えていくだけです。1分程度で結果が表示されます。
     
    スマホ料金簡単シミュレーター
     
    質問内容は、スマートフォンに詳しくない人でも分かりやすい内容となっており、また、質問の用語の詳細な解説を見ることもできるので、自分の望む条件を選択しやすくなっています。
     
    スマホ料金簡単シミュレーター
     
    大手キャリア(MNO)かMVNOのどちらを選ぶか、5G通信の利用の有無、1カ月間に使いたい通信容量、通話オプション、家族で使う人数、テザリングをよく使うか、などに答えていきます。MVNOでは、データの繰り越しの有無や、通信速度の切り替えの有無などの選択肢もあります。
     
    またスマホ料金簡単シミュレーターは、1年目の月額料金、1年間の総額、2年目の月額料金、2年間の総額を算出してくれるので、短期間だけでなく、⻑期間の契約で安い会社も分かりやすくなっています。
     

    「スマホ料金簡単シミュレーター」(デジアニゲー日記)

     
     
    Source:デジアニゲー日記
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次