ソフマップ・ドットコムやリコレ!でAmazon PayやPayPayが利用可能に

    PayPay ソフマップドットコム

    PayPay ソフマップドットコム
     
    ソフマップの通販サイト各種で、「Amazon Pay」と「PayPay」が利用可能になりました。

    利用可能になる通販サイト

    今回、Amazon PayとPayPayが利用可能になるのは、ソフマップ・ドットコムアキ☆ソフ!リコレ!の3サイトです。しかし、一部の商品ではAmazon PayとPayPayによる決済を利用することができません。利用できるかどうかは、商品ページの「お支払い方法」箇所を確認する必要があります。

    Amazon Payとは

    Amazon Payは、Amazonのアカウントに登録された配送先住所やクレジットカード情報をAmazon以外のECサイトで利用できる決済サービスです。日本では2015年5月に導入されました。代表的なところでは「出前館」や「SHOPLIST.com by CROOZ」「ショップジャパン」「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」「イオシス」などで導入されています。事前にAmazonに登録された情報を用いて決済するため、最短2クリックで決済できるのが特徴です。
     
    Amazon Payでは、Amazonギフト券を利用することができます。これにより、クレジットカードを持っていない人やECサイトでクレジットカードを利用したくない人も「Amazon Pay」を利用することができます。

    オンラインでPayPay?

    PayPayはオフライン(実店舗)だけではなく、オンラインでの導入が進んでいます。Yahoo!関連サービスはもちろんのこと、例えば、Uber Eatsピザハットオンラインではデリバリーの料金をPayPayで支払うことができるほか、C smartエディオンドスパラパソコン工房インターネット通販などの家電・パソコン関連のオンラインショップでも利用することができます。
     
    そのほか、ふるさと納税ドラッグストアファッションサイトなどでも導入が進んでいます。このように、2021年2月にはPayPayに加盟店登録を行うオンラインショップは25万カ所を突破しました。

     

     
     
    Source:ソフマップ
    Photo:PayPay
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次