Apple製品の保証状況とサービス期間がApp Clipで確認可能に

    Apple Support

    Apple Support
     
    Appleの公式ツイートアカウントであるApple Supportは現地時間4月5日、手持ちのApple製品の保証状況とサービス期間が、App Clipで簡単にチェックできるようになったとツイートしました。

    App Clipでアプリのフルダウンロードが不要


     
    iPhone、iPadまたはiPod touchで、checkcoverage.apple.comを開くと、トップに「Apple Support App Clipで開く」のバナーが表示されます。
     
    このバナーの「開く」をタップすれば、Apple Support アプリを完全にダウンロードしなくても、自分が所有する全Appleデバイスの保証期間を確認することができます。

    所有するApple製品の保証期間を簡単に確認可能

    筆者も実際試してみると、確かにアプリをダウンロードしなくても、現在所有する(そしてApple IDにサインインしている)Apple製品の保証期間を確認することができました。
     
    App Clip
     
    App Clip
     
    サインインしていない場合は、製品のシリアル番号を入力すれば確認が可能です。
     
    保証期間だけでなく、製品のアイコンをタップすれば、Name、モデル、シリアル番号も確認することができます。
     
    App Clip

    iOS14で導入されたApp Clip

    App ClipとはiOS14で導入された機能で、一般にはQRコードを読み込んだり、iPhoneをコードに近づけたりすることで、簡素化したアプリを一時的にすばやく利用することができる便利な機能です。

     
     
    Source:Apple Support/Twitter via Apple Terminal
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次