トップページ > 最新情報 > 美しいジオラマの探検ゲーム「Wonderbox」がApple Arcadeに登場
2021年4月6日 00時00分

読了まで 25

美しいジオラマの探検ゲーム「Wonderbox」がApple Arcadeに登場

Wonderbox


 
無限に拡張される世界を友人や家族とともに探索できる「Wonderbox」がApple Arcadeで配信開始となりました。自身で作成した冒険をシェアすることもできます。

「冒険」と「クリエイター」の2つのモード

Wonderboxには、「冒険」と「クリエイター」の2つの主なモードがあります。
 
冒険モードでは、呼び声を受け入れると旅が始まります。課題や敵、パズルやプラットフォームがいっぱいの道に飛び込んでいきます。ゲームを開くたび、新しい試練が現れるようになっています。
 
クリエイターモードでは、ロック、キャラクター、アイテムを使って冒険を一から作成することができます。キャラクターに命を吹き込み、お宝を隠し、敵を配置して、戦闘をデザインしましょう。あなたの冒険を公開して、友人や世界中のプレイヤーと共有することも可能です。
 
Wonderbox
 

ボックス

このゲームの核心となるのは“ボックス”です。ボックスとは、注意深く作成された空間のことで、すべての冒険はそこで展開されます。ビジュアルはカラフルでしばしば息を呑むほどですが、あまりくつろぎすぎるのは禁物です。静かな夕日のボックスが夜になったり砂嵐になったりするためです。
 

ヒーロー

あなたがなりたいヒーローを選んでください。あなたのキャラクターをカスタマイズしましょう。最高に格好良く、勇敢、あるいはワイルドなヒーローを組み立ててクエストに挑みましょう。ボックスを旅し、村人と話し、ポータルを越え、敵を倒して危険を回避しましょう。
 
ゲームを制作したAquiris Game Studioは、Wonderboxのトレーラー動画を公開しています。
 

 
Apple Arcadeには定期的に新作ゲームが追加されており、プラチナゲームズの完全新作アクションゲーム「World of Demons – 百鬼魔‪道‬」が配信開始となったばかりです。
 
Apple Arcadeの月額料金は600円(税別)で、家族6人までサブスクリプションを共有することができます。
 
 
Source:Cult of Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる