トップページ > 最新情報 > LG、スマホ事業から撤退か〜早ければ4月5日に発表
2021年4月2日 07時02分

読了まで 136

LG、スマホ事業から撤退か〜早ければ4月5日に発表

LG


 
韓国LG Electronicsが、不振のスマートフォン事業からついに撤退する決断を下したようです。The Korea Timesが、早ければ現地時間4月5日に発表が行われると報じています。

売却交渉に失敗との噂も

LGは2015年以来、スマホ事業の不振にあえいでいます。今年に入ってからは、1月にオンライン開催された家電展示会CESで披露した巻取り式スマホの開発中止や事業撤退の噂が報じられ、その後は事業売却先を試みたものの、交渉に失敗したとも伝えられました。
 
つい先日には、スマホ事業からは撤退し、代わりに有機EL(OLED)ディスプレイパネル事業を拡大すると報じられたばかりです。

4月5日に正式発表か

The Korea Timesが業界関係者から得た情報によると、LGはスマホ事業について複数のオプションを検討した結果、事業からの完全撤退という結論に至った模様です。
 
同社は早ければ、現地時間4月5日に行われる役員会議において、事業撤退を正式に発表する見通しとのことです。
 
 
Source:The Korea Times
Photo:LG
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる