LG、スマホ事業から撤退か〜早ければ4月5日に発表

    LG

    LG
     
    韓国LG Electronicsが、不振のスマートフォン事業からついに撤退する決断を下したようです。The Korea Timesが、早ければ現地時間4月5日に発表が行われると報じています。

    売却交渉に失敗との噂も

    LGは2015年以来、スマホ事業の不振にあえいでいます。今年に入ってからは、1月にオンライン開催された家電展示会CESで披露した巻取り式スマホの開発中止や事業撤退の噂が報じられ、その後は事業売却先を試みたものの、交渉に失敗したとも伝えられました。
     
    つい先日には、スマホ事業からは撤退し、代わりに有機EL(OLED)ディスプレイパネル事業を拡大すると報じられたばかりです。

    4月5日に正式発表か

    The Korea Timesが業界関係者から得た情報によると、LGはスマホ事業について複数のオプションを検討した結果、事業からの完全撤退という結論に至った模様です。
     
    同社は早ければ、現地時間4月5日に行われる役員会議において、事業撤退を正式に発表する見通しとのことです。
     
     
    Source:The Korea Times
    Photo:LG
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次