LG、巻取り式スマホの開発を中止か〜スマホ事業から撤退との噂も

    lg 巻取り式

    lg 巻取り式
     
    韓国LGは、巻取り式スマートフォンの開発を中止した可能性がある、と韓国メディアYonhap News Agencyが伝えています。同社のスマートフォン事業の赤字が続いており、事業自体からの撤退も視野に入れられているようです。

    サプライヤー各社にデバイスの開発中止を命令

    LGは、中国のディスプレイメーカーBOEを含めるサプライヤー各社に対して、巻取り式スマホの開発を中断するように命じたとのことです。
     
    LGの広報担当者は、「巻取り式スマホに関して今のところ言えることは何もない」と言葉を濁したとされています。

    赤字が続いているLGのスマホ事業

    LGは先月、同社のスマホ事業について「あらゆる可能性が考えられる」と述べており、撤退も視野に入れられていることがわかっています。
     
    LGのスマホ事業は赤字が続いており、昨年までに5兆ウォン(約4,772億円)もの損失を出していると伝えられています。
     
    アナリストたちは、「LGはスマホ事業から撤退するか、事業規模を縮小させるしかない」とコメントしています。業界観測筋によれば、LGは巻取り式スマホ開発に予想よりも手こずっており、完成製品を市場に打ち出さなければならないプレッシャーを感じている可能性があるとのことです。
     
    巻取り式スマホは、先日中国ブランドOppoがプロトタイプの動画を公開しており、今後新たなトレンドとなるかもしれません。
     
     
    Source:Yonhap News Agency
    Photo:Android Headlines
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次