Apple TVの新しいリモコン「B519」が開発中か

    Amazon Apple TV

    Amazon Apple TV
     
    AppleがApple TVの新しいリモコンを開発していることが内部情報から判明したとネットメディアが報じています。新しいリモコンのコード番号は「B519」であり、現行バージョンの「B439」から大きく進化したものになると予想されています。

    Siri Remoteの表記を削除

    Appleは先日公開されたiOS14.5のベータ版でApple TVのリモコンの名称をSiri RemoteからTV Remoteに変更しています。TV RemoteはこれまでもSiriが使えない地域で使われていた名称ですが、これで全ての地域でリモコンの名称が統一されることになります。
     
    Apple TV
     
    この名称変更はAppleがリモコンの役割を見直していることの表れと考えられていましたが、この憶測を裏付けるように、ネットメディア9to5Macが内部情報としてApple TVの新しいリモコンの開発が進んでいると報じています。現行バージョンのリモコンの型番が「B439」であるのに対し、新しいリモコンは「B519」とされ、数字が大幅に増えています
     
    機能面でも大きな変更が加えられると考えられています。また海外メディアは以前から新しいApple TVのリモコンは「探す」アプリに対応すると報じており、2021年中に発表されると予想される新しいApple TVに付属するリモコンは大幅に機能が更新されたものになると考えられています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次