トップページ > 最新情報 > iPhone11 Proが凍った湖に落下、1カ月後に磁石で釣り上げたら問題なく動作
2021年3月26日 16時05分

読了まで 145

iPhone11 Proが凍った湖に落下、1カ月後に磁石で釣り上げたら問題なく動作

iPhone11 pro in lake


 
カナダで女性が凍った湖に穴をあけて釣りを楽しんでいた際に、iPhone11 Proを誤って落としてしまうも1カ月後に回収、乾かして充電したところ問題なく動作したことが報告されました。

氷に空けた穴からiPhone11 Proが水中に

アンジー・キャリエールさんが、50歳の誕生日を娘と一緒にカナダのサスカチュワン州にあるワスケシウ湖の釣り場で祝っていたところ、彼女は誤ってiPhone11 Proを湖に落としてしまいました。
 
キャリエールさんは、「膝の上にiPhone11 Proを置いて釣りをしていたのですが、テントが飛んでしまったのでそれを掴もうとしたら、iPhone11 Proが氷にあけた穴から湖に落ちてしまったのです」と、CTV Newsに語っています。

2時間かけて磁石で釣り上げ

キャリエールさんは1カ月後に、糸の先に磁石をつけてiPhone11 Proを吸着させワスケシウ湖から釣り上げることを計画、およそ2時間かけて見つけ出し、釣り上げることに成功しました。
 
彼女が釣り上げたiPhone11 Proは保証期間内だったことから交換してもらう予定でしたが、自宅に持ち帰って乾燥させた後に充電したところ問題なく動作しました。
 

 
キャリエールさんの件の他にも、水没したiPhoneが問題なく動作した事例が報告されています。
 
 
Source:CTV News via iPhoneHacks
(FT729)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる