米Apple、Pixel、Galaxyなどを下取りプログラム対象に追加

Apple Trade In

Apple Trade In
 
米Appleが、下取りプログラム「Apple Trade In」の対象として、Samsung Galaxy、Noteシリーズ、およびGoogle Pixelを追加しました。

これまではApple製デバイスのみが対象

Appleは、古いApple製品を、オンラインまたはApple Storeで下取りに出すと、新しい製品の購入価格から下取り額分を割り引く「Apple Trade In」プログラムを実施しています。
 
これまで対象となるのはApple製デバイスのみでしたが、米Appleは一部のSamsung GalaxyおよびNoteシリーズ、Google Pixelシリーズを対象に追加しました。
 
該当ページを見ると、合計20モデルが対象製品として掲載されています。それによると、たとえばGoogle Pixel 3aは最大70ドル、Samsung Note 20は最大425ドルで下取りしてもらうことができます。

日本では他社製品は対象に含まれず

残念ながら現時点では、日本のAppleは他社製品を「Apple Trade In」の対象に含めていないようですが、将来的には対象となる可能性があります。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次