Intel、Meteor Lakeプロセッサなどの製造をTSMCに委託か

Intel TSMC

Intel TSMC
 
Intelは2023年に、Meteor Lakeプロセッサなどの製造をTSMCに委託する可能性があるようです。

Meteor Lakeプロセッサを7nmプロセスで製造する計画

IntelがWebキャストイベント、「Engineering the Future」で、7nmプロセスの現状について発表を行いました。
 
Intelは、2023年に向けて新しいMeteor Lakeプロセッサを7nmプロセスで製造することを計画しています。

TSMCにプロセッサ製造の一部を委託か

しかし、自社のFabで全てのプロセッサを製造することはできず、一部を外注する必要があるようです。Intelの10nmプロセスと7nmプロセスの開発は予定通りに進んでいないことが知られています。
 
IntelはTSMCの製造ラインの一部を予約しているといわれていることから、2023年のプロセッサ製造の一部をTSMCが担うことになりそうです。
 
 
Source:TechPowerUp
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次