ドコモメール、公式アカウントから送られたメールに専用マークを表示へ

チェックマーク

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NTTドコモは、企業・団体の公式アカウントから送信されたメールに専用マークを表示する機能「ドコモメール公式アカウント」を、2021年5月中旬以降よりドコモメールに実装すると発表しました。

フィッシング詐欺メール対策として、公式アカウントに専用マークを表示

ドコモは、近年大きな社会問題となっているフィッシング詐欺メール対策として、ドコモメールに新機能「ドコモメール公式アカウント」を実装します。
 
「ドコモメール公式アカウント」は、公式アカウントから送られてきたメールに対して、「ドコモメール」アプリまたは「ドコモメール」(ブラウザ版)上で公式アカウントマークを表示する機能です。フィッシング詐欺メールなど公式アカウントを装って送信されたメールについてはマークが表示されないため、送信元の判別が容易になります。
 
ドコモメール公式アカウント
ドコモメール公式アカウント-2
 
公式アカウントマークが表示されるのは、ドコモが提供するサービス(例:dアカウント、ドコモ光等)と「ドコモメール公式アカウント」の導入申し込みをした企業です。
 
サービス開始時点でマークがつくのはSMBCグループ、佐川急便、日本郵政グループ、三菱UFJ銀行、LINE、楽天のみですが、対象企業は順次拡大予定となっています。
 
「ドコモメール公式アカウント」は、利用者側、導入企業側のいずれも無料で利用することができます。
 
 
Source:NTTドコモ
Photo:pixabay-janjf93
(kotobaya)

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この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

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