トップページ > 最新情報 > Apple Storeには“裏マニュアル”が存在する?礼儀正しい顧客には無料で修理
2021年3月19日 04時51分

読了まで 158

Apple Storeには“裏マニュアル”が存在する?礼儀正しい顧客には無料で修理

tiktok apple store


 
元Apple Store従業員だったという女性が、Genius Barの“裏マニュアル”について語る動画が注目を集めています。

失礼な客は必ず支払いを求められる

TikTokユーザー@Tanicornerstoneは、「従業員しか知らない秘密を教えてほしい」との呼びかけに対して、Apple Storeで従業員に与えられているという隠れ権限について説明しました。
 

私はAppleで働いていたことがあるけど、もちろん失礼な、とんでもない客が来ることがある。Genius Barのスタッフに失礼な人は、おそらくちゃんと修理はしてもらえるだろうけど、必ず支払いを求められる。

 

iPhoneを水没させてしまったという人が結構いたけど、普通なら一定の料金の支払いなしで交換してもらえることはありえない。ただ、Genius Barのスタッフは“サプライズ(驚き)とディライト(歓喜)”を使うことができて、無料で交換してあげることもできる

礼儀正しくすれば無料になるかも?

TikTokユーザー@Tanicornerstoneによれば、Genius Barのスタッフはこの隠れ権限を素晴らしい顧客にのみ使っていたとのことで、従業員に対して礼儀正しく接すればApple製品を無料で修理/交換してもらえるのではないか、と期待が高まっているようです。
 
米メディアAppleInsiderは、この“サプライズとディライト”プログラムが今も利用可能かどうかは不明であり、実際にポリシーであるかどうかも怪しい、としています。
 
TikTok動画には、「大学時代まったくお金がなくて、古いMacBookのバッテリー交換が必要だったんだけど、タダでやってくれたことがある」とのコメントもありますが、信憑性は定かではありません。
 
 
Source:@tanicornerstone/TikTok via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる