Apple Music、新たなプレイリスト「City Charts」を追加か

    Apple Music

    Apple Music
     
    開発者向けのiOS14.5ベータ4のリリースに続き、AppleApple Musicに新機能を続々と追加しています。Apple Musicの歌詞をInstagramとiMessageで共有できるようになりましたが、iOS14.5の正式版では、新しい日替わりのプレイリスト「City Charts」が追加されると見られています。

    世界100以上の都市のプレイリストにアクセスが可能

    米メディア9to5Macが、iOS14.5ベータ4で発見したコードによると、ユーザーは間もなく世界100以上の都市のプレイリストにアクセスできるようになり、各都市で最も再生された曲が表示されるとのことです。Appleは、この新しいプレイリストについて次のように説明しています。
     

    毎日更新されるチャートを利用して、世界中の100以上の都市で何が流行っているのか確認してみてください。

     
    現地時間3月15日にリリースされたiOS14.5ベータ4をインストールしても、 Apple Musicでこれらのプレイリストは確認出来ないため、恐らくAppleは一般ユーザー向けのiOS14.5の正式版で、新しいプレイリスト「City Charts」を発表すると見られています。今のところ、どの都市のプレイリストが登場するのかも不明です。
     
    iOS14.5では、新しいデイリープレイリストが追加されたのに加え、Apple Musicの加入者向けにいくつかの機能が強化されています。Musicアプリのメニューの一部が刷新されたほか、歌詞をSNSで共有できるようになりました。また、サードパーティー製のアプリでSiriを使用して、簡単に音楽を再生できるようになっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次