Apple、iPhone Xの「ジェットブラック」の販売を検討していた?

iphone x

iphone x
 
プロトタイプ段階のApple製品の画像投稿で知られるTwitterユーザーが、iPhone Xの「ジェットブラック」の画像をシェアしました。

iPhone7のジェットブラックと同じカラーか

2017年に発売されたiPhone Xは、「スペースグレイ」と「シルバー」の2色展開となっていましたが、Appleは「ジェットブラック」の販売も検討していたことが明らかになりました。
 
これまでに多くのApple製品のプロトタイプの画像をシェアしてきたMr·White氏(@laobaiTD)が、「iPhone Xのジェットブラックもカラーオプションとして考えられていたようだ」と、発売に至らなかった色のiPhone Xの画像を投稿しました。
 


 
ジェットブラックは、iPhone7のカラーラインナップの中に含まれていたことで知られています。
 
AppleはiPhone7のジェットブラックについて、公式Webサイトで以下のように説明しています。
 

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

 
 
Source:9to5Mac, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次