AirPods Max、バッテリー問題を解決するアップデート

    airpods max

    airpods max
     
    AppleはAirPods Maxファームウェアの更新(新バージョンは3C39)を実施しています。このアップデートで以前からユーザーが訴えていたバッテリー消費に関する問題が解決されています。

    急激なバッテリー消耗

    多くのAirPdos Maxユーザーは以前からバッテリーが異常に消耗する現象に直面していました。この問題はAppleのサポートフォーラムでも指摘されていたため、Appleと共有されていると考えられ、今回のファームウェア更新での修正に繋がったといえます。
     
    airpods max 分解 ifixit
     
    急激なバッテリー消耗はAirPods Maxを使う上で深刻な問題であり、あるユーザーは純正ケースを使っていても一晩でバッテリー残量が100%から1%へと急減した体験を報告しています。ちなみに純正ケースにAirPods Maxを入れていると、バッテリー消費を抑えられるようになっているのですが、何らかの原因でこの機能が有効に作用しなかった可能性が指摘されています。
     
    なおAirPods Maxのファームウェアのバージョンを確認するには、「設定」→「Bluetooth」と進み、自身のAirPods Maxの横にある「i」マークをタップします。そこで表示されるファームウェアのバージョンが「3C39」なら最新のファームウェアにアップデートされていることを意味します。もしアップデートされていなくても、AirPods MaxとiPhoneがBluetoothで接続されていれば自動でアップデートされるようになっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次