iOS14.5パブリックベータ3がリリース、「探す」アプリに「項目」が追加可能に

iOS14.5

iOS14.5
 
Appleは現地時間3月3日、iOS14.5およびiPadOS14.5のパブリックベータ3を、一般登録ユーザー向けにリリースしました。

パブリックベータ3も1日遅れでリリース

Appleは2日に開発者向けにベータ3をリリースしたのに引き続き、iOS14.5およびiPadOS14.5のパブリックベータ3を公開しました。
 
現在までに判明しているiOS14.5で追加される新機能については、開発者向けiOS14.5/iPadOS14.5ベータ3の記事を参照してください。

「探す」アプリに「項目」が追加可能に

また先日、iOS14.5では「探す」アプリに「アイテム」タブが追加されたとの情報がありましたが、たしかに確認することができました。日本語では「項目」となっています。
 
探す」アプリをタップすると、最初に以下のような画面が表示され、新機能についての説明を見ることができます。
 
iOS14.5
 
「続ける」をタップすると、トップ画像の画面が表示されます。「項目を追加」に追加すれば、Apple製品以外の製品でも、所在地を確認することが可能になるようです。
 
iOS14.5
 
近く発表が期待される紛失防止タグAirTagsも、同様に「探す」アプリに追加する形で利用することになると思われます。
 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次