iPhone13にはやはりストレージ1TBのオプションあり?アナリスト予測

    iPhone13 1TB

    iPhone13 1TB
     
    Wedbush証券のアナリストが、サプライヤーから得た最新情報として、今年発売される次期iPhone(iPhone13、または12sシリーズ)には、ストレージ容量が1TBのオプションが初めて用意されると述べました。現行のiPhone12シリーズでは、最大ストレージ容量は512GBとなっています。

    プロッサー氏がすでに予想

    この予想内容自体は目新しいものではなく、FRONT PAGE TECHのジョン・プロッサー氏が昨年10月に同じ予想をTwitterに投稿今年1月にも改めて伝えています

    スマホの容量1TBは珍しくない

    Appleが現在iOSデバイスにおいて容量1TBのオプションを提供しているのは、iPad Proのみです。
     
    ただしスマートフォン市場全体を見るとストレージ容量1TBというのはそれほど珍しくはなく、Galaxy S10シリーズではほぼ2年前からこのオプションが選択可能です。

    iPhone売上は今後も堅調に伸びる

    Wedbush証券はまた、iPhone12シリーズの売上は今後も堅調に伸びると予測しています。
     
    例年であれば年末商戦の後、春を前に、iPhoneの需要が落ち込むために生産台数が減少するのが普通ですが、今年はその落ち込みがそれほど大きくないようです。

    Wedbushは強気の予想

    しかし前回サプライチェーンを調査した時よりは、若干生産見通しが減っているとし、1月〜3月の四半期におけるiPhoneの生産台数は5,600万台〜6,200万台に達すると同証券は予測しています(前回調査時は6,000万台〜7,000万台)。
     
    ただし4月〜6月の四半期の生産台数予想は以前と同じで「4,000万台中盤」とのことです。
     
    ウォール街の平均的な予想では、2021年通年のiPhone生産台数は約2億2,000万台ですが、Wedbush証券は現在も強気の予想を維持しており、「2億4,000万台後半」、「2億5,000万台の可能性もある」としています。

     
     
    Source:9to5Mac,AppleInsider
    Photo:Wccftech
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次