2021年2月28日 15時12分

読了まで 146

BOE、内側と外側の両方向に折りたためるディスプレイパネルを開発

BOE foldable panel


 
中国BOEが、内側と外側の両方向に折りたためるパネルを開発したようです。

両方向に折りたたみ可能

折りたたみスマートフォンは通常、一方向のみに折りたたむことが可能ですが、BOEが開発した折りたためるディスプレイパネルを搭載すれば、内側と外側の両方向に折りたためるスマートフォンが実現できるようです。
 
Sparrows NewsのYouTubeチャンネルで公開された動画には、両方向に折りたためるスマートフォンが映っており、これに搭載されているディスプレイパネルは、BOEが開発したもののようです。
 

曲げ回数20万回の耐久性を有する見込み

MyDriversによれば、BOEが開発した折りたためるディスプレイパネルは、曲げ半径3ミリ〜5ミリに対応、曲げ回数20万回の耐久性を備えているとのことです。
 
リーカーのDigital Chat Station氏は、このディスプレイパネルがHuawei Mate X3に搭載される可能性があると予想しています。
 
BOEは、iPhone13向け有機EL(OLED)ディスプレイパネルを供給すると噂されており、それに向けた生産ライン、「Apple Line」を新たに整備したとみられています。
 
 
Source:MyDrivers, Sparrows News, Digital Chat Station/Weibo via Notebookcheck
(FT729)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる