2021年2月14日 23時59分

読了まで 143

Oppo、巻取り式スマホのプロトタイプを開発〜6.7インチから7.4インチに早変わり

 Oppo X 2021


 
スマホブランドが開発中の巻取り式スマホOppo X 2021」のプロトタイプの動画が公開されました。

デバイスはかなり厚め

フランスのブロガー、ブランドン・レ・プロクター氏は、Oppo巻取り式スマホのプロトタイプのハンズオン動画を自身のYouTubeチャンネルに投稿しました。
 
6.7インチのスマートフォン型のディスプレイが、7.4インチのタブレット状スクリーンに早変わりします。
 
 Oppo X 2021
 
 Oppo X 2021
 
巻取り式というだけあって、デバイスはかなりの厚みとなっていますが、背面から見た開閉の様子には目を見張るものがあります。
 
 Oppo X 2021
 
 Oppo X 2021
 
 Oppo X 2021
 
スマホからタブレットへの変形時には、コンテンツ配置も画面の大きさに合わせて変化するようになっている模様です。
 
 Oppo X 2021
 
 Oppo X 2021
 

年内もしくは2022年の初めに発売?

「Oppo X 2021」は今のところはコンセプトデバイスとなっていますが、年内もしくは2022年の初めに同じ技術を使って製品化を計画していると伝えられています。
 
スペックなどコンセプトデバイスの機能面についてほとんど明かされていませんが、巻取り式の性質上、防水ではないことはわかっています。
 
 
Source:Liliputing
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる