トップページ > 最新情報 > オーディオテクニカ、一部のワイヤレスイヤホンケースが発火のおそれ
2021年2月21日 02時36分

読了まで 154

オーディオテクニカ、一部のワイヤレスイヤホンケースが発火のおそれ

オーディオテクニカ ATH-CK3TW


 
音響機器メーカーのオーディオテクニカは2月18日、一部のワイヤレスイヤホンにおいて、充電ケースが発火する事象が判明したと発表しました。

無償交換を実施

オーディオテクニカ充電ケース
 
オーディオテクニカによると、不具合が確認されたワイヤレスイヤホンは2019年11月に発売された「ATH-CK3TW」です。
 
ATH-CK3TWの充電ケースに内蔵された充電池に不具合があり、一部で発火したり発煙したりする事象が確認されています。
 
オーディオテクニカは、ATH-CK3TWの発火による火災や人的被害は発生していないと言及した上で、安全上の懸念があるため充電ケースの無償交換を実施すると表明しています。
 
国内ではモバイルバッテリーの発火事故が散発的に発生しており、ワイヤレスイヤホンの充電ケースについても、万が一発火した場合にはやけど等の被害が発生するおそれがあります。

数量限定モデルも交換対象

オーディオテクニカ MARVEL
 
オーディオテクニカがMARVELとコラボして数量限定で販売した「ATH-CK3TW TS」「ATH-CK3TW SI 」についても、充電ケースが発火、発煙する可能性があるとして製品交換を行うと発表しています。

使用中止と連絡を呼びかけ

オーディオテクニカは「ATH-CK3TW」「ATH-CK3TW TS」「ATH-CK3TW SI」のユーザーに対して不具合を謝罪するとともに、使用を直ちに中止して同社に連絡するよう呼び掛けています。
 
オーディオテクニカへの連絡フォームや無償交換の詳細については、以下の特設ページをご確認ください。
 

 
 
Source:オーディオテクニカ
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる