証明写真機「Ki-Re-i」が各種スマホ決済サービスに順次対応

    証明写真機

    証明写真機
     
    大日本印刷は、展開する証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」において、各種スマートフォン決済サービスに対応すると発表しました。

    6種類のスマホ決済に対応

    今回、証明写真機「Ki-Re-i」に搭載されるスマホ決済サービスは、PayPayメルペイ楽天ペイau PAYd払いJ-Coin Payの6種類です。
     
    2021年2月下旬から順次対応していき、2021年春には日本全国に設置した約7,000台を超える「Ki-Re-i」のうち約4,000台で、先のスマホ決済サービスに対応します。

    マイナンバーカードの申請用機械を応用

    証明写真機「Ki-Re-i」は、マイナンバーカードの交付申請に対応しています。今回のスマホ決済サービスへの対応は、「マイナンバーカード交付申請書」の2次元コードを読み取るスキャナーを活用することで実現しました。

    接触機会削減で衛生面に配慮

    証明写真機では、これまで現金を機器に投入する必要がありましたが、今回の各種スマホ決済サービスへの対応により、簡単スピーディーに支払いを済ませることができるだけでなく、接触の機会を減らすことができ、衛生面にも配慮して証明写真を撮影・購入することができるようになります。

     
     
    Source:大日本印刷
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次