SBの長期継続特典、メリハリ無制限などに変更すると毎月のPayPayボーナスが廃止

ソフトバンク 長期継続特典

ソフトバンク 長期継続特典
 
ソフトバンクは、2021年3月17日から提供される「メリハリ無制限」と「ミニフィットプラン+」プラン向けの長期継続特典を新たに発表しています。

特典内容が変更

ソフトバンクは2021年3月17日から新料金プラン「メリハリ無制限」「ミニフィットプラン+」の提供を開始しますが、これらの料金プランに向けた新たな「長期継続特典(誕生月特典)」が発表されています。
 
ソフトバンク」を契約してから13カ月以上経過した契約者の誕生月に、毎年1,000円相当のPayPayボーナスがプレゼントされます。

現行の長期継続特典では毎月PayPayボーナスを付与

現行の長期継続特典では、2年に1度または契約更新ごとにPayPayボーナスがプレゼントされます(PayPay対応機種を利用している場合)。初回は3,000円相当、2回目以降は1,000円相当のPayPayボーナスが付与となります。
 
またこれに加えて、契約年数や利用金額に応じて、毎月、最大5%のPayPayボーナスがプレゼントされる仕組みとなっています。

ユーザーによっては、PayPayボーナス減額

現行の長期継続特典は「2年に1度または契約更新ごと」に加えて「毎月」PayPayボーナスがプレゼントされますが、「メリハリ無制限」「ミニフィットプラン+」向けの「長期継続特典(誕生月特典)」は「1年に1度」PayPayボーナスが付与されるのみです。
 
この点をソフトバンク広報に改めて確認したところ、「メリハリ無制限」「ミニフィットプラン+」では、「長期継続特典(誕生月特典)」のみが適用されるとの回答を得ました。
 
このため、現在の毎月の特典付与率や付与される金額次第では、付与されるPayPayボーナスの総額が減額されることになります。

現行プランを継続する場合は変更なし

なお、現在加入しているプランを引き続き利用するユーザーは、現行の長期継続特典の内容に変更はありません。

 
 
Source:ソフトバンク
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次