LINEMOのCMに本田翼さんが出演、コンセプト動画も公開

LINEMO CM

LINEMO CM
 
ソフトバンクは2月18日、新ブランド「LINEMO」のイメージキャラクターに女優の本田翼さんを起用すると発表しました。

イメージキャラクターは継続

本田翼さんは、LINEモバイルがイメージキャラクターに起用し、テレビCM等に出演しており、ブランド再編後のLINEMOにおいてもイメージキャラクターを務めることになりました。
 
ソフトバンクは2月18日、オンライン専用新ブランド「LINEMO」の発表に合わせ、新CM「ラインモだモン/誕生」篇(15秒)を公開しました。
 
本田さんはCMで一人二役を演じ、「白い犬」の着ぐるみを着て軽快なダンスを披露しており、ソフトバンクは「チャーミングな本田さんの魅力がいつもの2倍楽しめる(?)、見どころ満載の作品」と表明しています。
 
なお、本田さんは、白い犬の着ぐるみに関する質問に対し「ソフトバンクの一員になれたなという感覚」とコメントしました。
 
テレビで流れる15秒のCMはLINEMOの公式YouTube等で公開されています。
 

 
また、LINEMOはブランドのキーワードに「タノシイオドロキ。」を掲げており、公式YouTubeアカウントでコンセプト動画を公開しています。
 
ソフトバンクは、動画の説明で「いつも好奇心や遊びごころを忘れずに、タノシイオドロキがある暮らし。それが、いまの時代には、一番大事なこと」と言及しており、若者の笑顔があふれる明るい動画に仕上がっています。
 

 
 
Source:ソフトバンク / PR Times, LINEMO公式YouTube
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次