トップページ > 最新情報 > YouTube、iOS14.5ベータで「ピクチャ・イン・ピクチャ」を再びサポート?
2021年2月10日 23時59分

読了まで 155

YouTube、iOS14.5ベータで「ピクチャ・イン・ピクチャ」を再びサポート?

YouTube ピクチャ・イン・ピクチャ


 
最新のiOS14.5ベータで、YouTubeのWebサイト上で「ピクチャ・イン・ピクチャ」が使用できる、と伝えられています。

昨年10月にも機能が無料で利用可能に

動画を視聴しながら他のタスクを行うことができる「ピクチャ・イン・ピクチャ」は、iOS14でサポート開始となった便利な機能ですが、YouTubeではプレミアム会員のみ利用可能となっています。
 
しかしながら昨年10月、YouTubeで有料会員でなくてもピクチャ・イン・ピクチャが利用可能になっているとの報告がありました。
 
機能はわずか数日後にはまたプレミアム会員限定に戻ってしまったようですが、今回iOS14.5ベータYouTubeのピクチャ・イン・ピクチャが復活したとの報道がありました。

Safariだけでなくサードパーティーブラウザでも動作確認

機能はSafariだけでなく、ChromeやFirefoxなどのサードパーティーブラウザでYouTubeを開いた際でも問題なく動作するようです。
 
TwitterユーザーがiOS14.5ベータでYouTubeのピクチャ・イン・ピクチャを実際に使用している様子を撮影した動画を公開しています。
 


 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる