ソフトバンク、NiziUとコラボした新プロジェクトを開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、NiziUとコラボした新プロジェクトを開始
2021年2月11日 00時04分

読了まで 158

ソフトバンク、NiziUとコラボした新プロジェクトを開始

softbank NiziU


 
ソフトバンクは2月10日、大人気のガールズグループNiziU(ニジュー)とコラボした新プロジェクト「NiziU LAB」を開始すると発表しました。

「5G LAB」にNiziUが登場


 
ソフトバンクが提供するコンテンツ配信サービス「5G LAB」において、NiziUの新曲「Poppin’ Shakin’」をテーマにしたオリジナルコンテンツが2月10日から配信されています。
 
ソフトバンクは5G LABにおいて、拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、多視点(FR)を活用したコンテンツを配信しています。
 
例えばAR技術を活用し、NiziUがスマホのカメラを通じて様々な場所に登場する「#どこでもNiziU」や、VR技術によりNiziUが目の前で踊っているような体験ができる「超接近シアター」等のコンテンツを提供しています。
 
5G LABを利用するためには、ソフトバンクが提供するアプリ「AR SQUARE」や「VR SQUARE」「FR SQUARE」が必要で、記事執筆時点では各アプリを無料で利用することができます。
 

コラボCMやキャンペーンも

NiziUキャンペーン
 
ソフトバンクは2月10日、日本全国で新テレビCM「NiziUを楽しみつくそう」篇を公開する等、NiziUとタイアップした企画を一斉に開始しています。
 

 
また、ソフトバンクは2月10日(水)から3月31日(水)までの期間限定で、指定の料金プラン(メリハリプラン等)に加入した人を対象に、NiziUの生配信オンラインイベントが7,000名に当たるキャンペーンを実施しています。
 
キャンペーンの詳細や、応募条件等については以下の特設ページにてご確認ください。
 

 
 
Source:ソフトバンク
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる